人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たわごと こごと in 広東


文具店

こんにちは。
霧の町と化している東莞市からお届けしております。
窓からはいつも見えるはずのビルが見えないほど
空気がかすんでいます。  (ノ**)ノ メノマエガ~
ああ、日本の青空が懐かしい。

さて、そろそろ中国ネタに戻ろうかしら、
と言うことで、かねてから気になっていた文房具屋を紹介。

この文房具屋は奥に本屋も備えており、また学校の近くということもあって、
文房具以外にも結構いろいろな小物が置いてあります。
暇つぶしにはもってこい。
日本人だと面が割れているので写真撮影もとがめられません。
「ええ、日本の友達に紹介するのよ。」 (^皿^)Y でOK!


最近の新しい商品と言えば

文具店_d0054401_1644479.jpg 文具店_d0054401_16451512.jpg

お守り?             学習シール
これって日本の宗教じゃ・・・          他にも「無遅刻」シールや       
それも中国人が敏感に反応する       「礼儀正しいよ」シールも
  神社のものでしょ。                   


キーホルダーや携帯ストラップも多種多様。

たとえば




文具店_d0054401_16455868.jpg

ラリッてるブタ のキーホルダーなんていかが?


そして子どもに大人気の





文具店_d0054401_16465290.jpg

マキマキう○ちボールペン(多色)

 ボディーにはトイレや排便中の絵まで・・・
          ――――ブログの品位上割愛させていただきました。

こんなの買う人がいるのかしら?
と言う疑問を持っておりましたが、

一月前に初めて見たときからいうと
在庫数 かなり減少!
            売れてるの?? (≧0≦)

ケーキ(←過去ログ)と言い、ボールペンと言い
東莞人はこういうものが好きなのでしょうか。
幼稚園レベルですね。

てことは
こういうものを採り上げるわたくしも・・・・


∑( ̄□ ̄|||)

そういうレベル?
by cb-box | 2006-02-11 16:53

<< ネギ!      抑えるのは大変 >>

箱は箱でもダンボールの箱入り女がつづる中国広東省東莞での喜怒哀楽生活記録
by cb-box
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31