たわごと こごと in 広東


思い込み

デザートは別腹というよりデザートがメインスペースのぼっくすです。
前回の日記にもありましたように
わたくし、自分でもゼリー作っちゃうほどゼリー好きでして、

そんなある日 コンビニで発見!
カップヌードルほどの大きさの紙カップに入った
d0054401_341519.jpg

コーヒーゼリーの素だぁ!o(☆∇☆)oきらりーん

中に入っている粉をお湯で溶いて固めたら
この絵のようなゼリーになるのね。

中国で黒いゼリーといえば亀ゼリーか涼粉(どちらも漢方薬の味です)
                            だったのが、
ついにコーヒーゼリーが巷に普及?

       ("▽"*)アヒョ

とうれしくなって □_ヾ( ̄v ̄ )チーン お買い上げ!
いそいそと帰宅し、早速開けてみると


 (・・?) エッ


  ありゃ?



d0054401_353062.jpg


もう一度箱を見てみましょう。

d0054401_361364.jpg



∑( ̄□ ̄!)あ・・・


ぜんぜんちゃうやん~~~

「パウダーミルクをつけて食べる」のでした。

こんな風に↓
d0054401_373752.jpg
昔粉つけて食べるキャンディーはあったけど、ゼリーはなかったなあ。

わたくしの勘違いでございました。
何で勝手にコーヒーゼリーのだと思っちゃったんでしょうね。

この箱の大きさ?
粉?
期待が勘違いを引き起こした?
いずれにしても間違いは間違い。
こういう勝手な思い込みや早とちりって 皆さんもありませんか。

そういえば、わたくし誰かに
「コンビニでコーヒーゼリーの素売ってるよ!」って
嘘を教えたような気がします。

ここでお詫びを
どなた様か存じませんが ○┓ペコ  かたじけない!


え?それでこの味はどうかって?

「くどいほど甘いコーヒー味のこんにゃくゼリー
                    クリープをまぶした」

食べてみたい?
ちなみに紅茶バージョンもありますよん。
[PR]
# by cb-box | 2006-07-02 03:15 | 飲み食い


ライチ狩り

すっかり真夏です。
部屋のエアコンの温度表示が37度。
去年は41度まで行きましたが、今年は記録更新なるか。

そんな暑い中ではありましたが、日曜にHARUさん
ライチ狩りに連れて行ってもらいました。

車で移動すること40分
厚街のはずれです。
ここはまだ田舎の風景が残っています。
d0054401_1157497.jpg
d0054401_1158928.jpg

さあそしてライチ。
( ▽ |||||;)

撮った写真のうち20枚が操作ミスで・・・・チーンΩ\(-""-)ご愁傷様です

残っているライチの写真はこれ1枚。
d0054401_115918.jpg

果汁が滴るほどみずみずしい。
鈴なりに実っているところや
 収穫しているところも撮ったのにぃ・・・
   il||li _| ̄|○ il||li



写真はハルさんがとてもきれいに撮っているのでそちらをご覧ください。

そのあと近くのレストランで客家料理までご馳走になりました。
お気に入りはこれ。
d0054401_11595692.jpg

  湯圓(白玉団子)がはいった大根のスープ
     美味しかったです。


それにお土産までいただいちゃいました。
d0054401_1205725.jpg       

このかご、蓋付きだし、部屋の雰囲気に合うので 
   いまクズカゴに・・・。


早速うちに帰ってライチゼリーを作ってみました。
できてすぐは美味しくなかったのに、一日経つと結構いいお味になっていました。

お友達にもおすそ分けしましたが、それでもいっぱいありまして
せっせせっせと食べましたよ。
この2日間でいくつ食べたでしょう。50個ぐらい?

ライチってビタミン豊富ではありますが
「一粒荔枝三百火」と中国で言われるほど「熱」をもった食物なんですね。
だから食べ過ぎるとぶつぶつが出たりするんです。

そこで逆に体の熱気をとり去るお茶「涼茶」も忘れずに飲んでおきました。
ええ、ライチの甘さを忘れるほど苦かったですが。 オエッ( ̄Д ̄;)

そういえばライチ狩りの最中HARUさんから恐ろしいことをひとつ聞きました。
「ライチ一個って角砂糖一個分の糖分だって!」

・・・・・・・角砂糖50個分 )))))))))))( ̄ー ̄;)/ギク!
 
          これからフィットネスにいってきます。(ーー;)
[PR]
# by cb-box | 2006-06-27 12:07


6/7ことない・・・

06年6月6日というダミアンな日も過ぎ去り
7日になったら大丈夫と安心していたのですが、

どうもそうではなかった様で・・・

一つ目
夕方小腹がすいたので近所の店に甜品(デザート)を食べに行きました。
注文したのはマンゴープリン
これならそんな失敗はないだろうと思いましてね。
それにしても初めてです。

ビオフェルミン味&舌触りのマンゴープリンなんて
        クエルカァ(ノ-_-)ノ ~┻━┻ (/o\) お父さんやめてー。

二つ目
カットしに美容院へ。
いつも切ってもらう「髪型総監」さん
ずっと私の髪を鳥の巣みたいにしたいと企んでいるのです。
日本のヘアカタログを見せながら「これ日本で流行ってるんだよぉ。」と
ダメ!! ゙o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o"ダメ!!
でも何だかんだといいながら、
この人のカットは私の言ったとおりにしてくれるので安心です。
ただ、カット以外では何をされるか分かりません。
以前ちょっと染めてもらうつもりが、気づいたときには
                    ―――金髪にされていて・・・。

今日は油断した隙に

そりこみ入れられた!(T∇T)ウウウ

顔が一割大きくなったぢゃないかぁ!(;;)
元の生え際から平均1.5センチ剃られ、多いところは2.5センチも!!
そしておでこを触るとそれはまさに
おじさんに頬擦りされたようなゾリゾリ感。

それも左右不対象 まるでこれ↓
d0054401_133368.jpg
左:四角い  右:円い
絵のほうは薄いベールが額に少し見えますが、
わたくしの場合はこれと同じように見える そり残しです。
ダヴィンチの絵の髪型でこ型、ある意味流行追ってますか。
                                  え、映画だけですって?( ̄3 ̄)
三つ目
仕事を終え帰宅
洗顔後、おでこのゾリゾリもかみそりで整えてからシャワー

見事に途中で断水! ε-(ーдー)ハァ
      ええ、からだ中アワアワ状態の時でしたわよ、もちろん。

なんだか消化不良の一日でございました。
[PR]
# by cb-box | 2006-06-07 23:56


「耳」モノ

ついにGETですぅ!!    o(↑∇↑)ノ彡☆バンバン ウレシナキー!!
11月に広告を見てキャーとなってからはや7ヶ月。
                 ???の方はこちら
d0054401_052422.jpg

ええ、ゴッソリ獲れましたよ(←敢えて誤用)

でも、ゴッソリとれた次の日はゴッソリとは行かないわけで、
ゴッソリ行くためには数日耳掻きを我慢。
耳掻きが日課になっているわたくしにはちょっとサビシイのでありました。


さて、そんなことぐらいでおおはしゃぎしていたわたくしも、
このところの長雨で体調不良。
体に湿毒がたまっている感じがします。

「健康にいい」物に弱いわたくしが、
これまた「○○に効く」フレーズにめっぽう弱い友人に紹介され、
行って来たのがこれ↓

d0054401_0525117.jpg
「耳燭」って書いてありました。
筒状のものの先に火を点け根元を耳に差し込みます。
このときプスプス音が聞こえるんですねえ。
「気持ちいい?」って何度も聞かれたんですが、答えは「別に・・・」
つまり  無感覚です。

根元のほうには芯があって、中に薬が塗ってありまして
やってくれた女の子が言うには
「火を点けて焼くことで耳の穴の中が真空状態になり
また芯の中に塗ってある薬による薬効とで
耳の奥のほうの毒素が出てくる」  んだとか。

で、この毒素が
d0054401_053182.jpg

このように濃い黄色になって表れるんですと!(真ん中にある一粒です)
私は2粒だったのですが、ひどい人は真っ黄っ黄になっちゃうとか。

これをやってくれていた女の子は「耳垢だ」といってましたが、
こんな硬いコロコロしたものが
耳からポーンと筒の中に吸い寄せられるかぁ!
   ちょっと耳垢が動いただけでもガサッって大きな音がするでしょう。
「私はちゃんと講習を受けたのよ」なんていってましたが、
居眠りでもしてたのね習ったことを間違って解釈していたんでしょう。

これはもともとアメリカンインディアンの治療法だそうです。
箱にもインディアンのイラストが載っていました
   が
製造:雲南省



そんで、これ、何に効くの?  て話ですが

実はこの友人が数日前に一人で行ったときに電話をもらい、
そこの女の子との通訳を頼まれました。
受話器の向こうでその彼女が言うには
睡眠改善、毒素排出、耳鳴りや頭痛の改善
内分泌の調節、ひいては肌が美しくなる
 などなど。

全部で18の効果があるそうです。
特に睡眠改善には効果がある、と紹介してくれた友人も言っていました。
私は初めて、その友人は2回目だったのですが、
これをしてもらいながら
これは夜のそっちのほうにも効くってこの間の人が言ってた」( ̄ー ̄)ニヤニヤ...

なんですと?? 
何でそういう事だけ
      通訳なしで分かっちゃうんですかい? ギャハハ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん!


   これ、日本にもきっとあるでしょうね。日本語ではなんていうんでしょう・・・。
[PR]
# by cb-box | 2006-06-01 00:57


穴場

世界の工場中国  の工業都市東莞 のはずれに住んではや数年。
毎日黒いホコリ黒い水溜りの中を歩いて生活しているぼっくすです。

アパートから、どれも似たようなタイル張りの建物たちを見下ろしながら、
それでも彼方に見える山の青を頼りに心を癒そうとしているの。( ̄。 ̄人

それも空気が澄んでいなければただの青黒い物体にしか見えず、
ああ、緑に癒されたい!!と思う日もあるんです。

そんな時にはここへ。

d0054401_1519460.jpg
d0054401_15193679.jpg

町の中心から車で10分ほどのところにあるんですが、
緑あり、池あり、レストランやカフェもあり。
オマケに

人が少ない!
     ↑ここがかなりのポイントです。
街の喧騒から抜け出して、
こちら風に言うなら
町のごみごみ(地面・壁・ひどいときは店の中)
ぽたぽた(空から降ってくるクーラーの排水)
うじゃうじゃ(だらだらと歩くスンゴイ人の量)
から抜け出して

鳥のさえずりや美しい花、水面に映る山と空
ほっと一息 できるんですわぁ。
           ボー ( Д ) ~○ ヾ( ̄  ̄;)モシモーシ 

こういうところでのんびりするのもたまには必要ですよね。
ストレスも少し解消できるというもの。
そしてカフェのケーキは 




言わずと知れた



 の如く



ええ



そうですとも



d0054401_15202491.jpg

           (ーー) ・・・・もう何も言いません。
[PR]
# by cb-box | 2006-05-26 15:22


まあよくキャーキャーと(中国人編)

ただいま台風1号「珍珠」の警報が解除となりました。
今回は雨よりも風が強く、おかげで部屋の換気ができたみたい。
台風一過で、明日は青空が見えるといいなあ。

************************

さて、今日は15日月曜日の出来事です

朝8時過ぎ キャンキャーンと言う声に起こされました。
前日3時まで起きていたのでもう少しゆっくり寝るつもりだったのに・・・
突き当たりの部屋で飼っているポメラニアンか?

いえいえ
    女性の声です。

かなりコーフンしているらしく、声が1オクターブ上がっています。
何を言っているのか全く聞こえないのですが、とにかく分かるのは

夫婦ゲンカ!(恋人同士かも)

10時になっても11時になっても続くその声。
気づいてからすでに3時間以上経過したところで

さらに ボリューム ア~ップ

その声に誘われる様にドアののぞき穴から
外をのぞくぼっくす ヾ( ̄o ̄;)オイオイ(我ながら暇人ヤナ~)

廊下に出てまで大喧嘩ですよ。
女性はなんと、スーツケースまで持ち出しております。
カバンをドアに向かって投げつけております。
そしてぎゃーぎゃー騒いだ挙句
部屋から出てきた男性に







抱きつく (/∇≦\)アチャ-!

そして部屋に入っていったのです

   仲直り? ・・・( ̄ェ ̄;)しら~

ま、何はともあれ一件落着!(^0^)/


かと思いきや


部屋に戻って第2ラウンド( ̄∇ ̄ ;)!!
そしてついに12時
女性は泣きながらかばんを持って出て行きました。
ここまで!4時間経過ですよ。

まあ、でもやっと静かになったぁ。


と思いきや








午後2時半から第3R

<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

いつの間に帰って来たんですかい?

わたくしが出かける4時半になってもそのキーキー声が続いていました。

ちょっと計算してみましょう。
少なくとも
8:00~12:00  2:00~4:30  
の6時間半は怒鳴りっぱなしなんですよ。
朝私が起きる前や夕方でかけた後も続いていたとすれば

7~8時間超える??そのパワー
  スゴイ━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!

夫婦喧嘩は国を問わずどこでもあると思いますが、
こんなに持続しているのは初めて!

早く仲直りしてもらいたいものです。
台風のように嵐の後は
二人にも晴れ間が見えてくれるといいですね。

  ええ、わたくしの静かな生活のためにも。









と思っていたら


  今日
       また再開!
              (o ><)oもぉぉぉ~っ!!

        台風、Uターンしたみたいです。
[PR]
# by cb-box | 2006-05-18 01:26


まあよくベラベラと(日本人編)

seesaaブログを始めて10ヶ月が経過しました。
ここ数ヶ月は中国で普通に見る事が出来ず、
接続やコピーサイトも面倒だったため
100記事書いたらやめようかとおもっていたのですが・・・


これで101本目
書ける時に書くというスタンスでもう少し続けることにしました。
皆様よろしくお願いします。○┓ペコ

******************************

さて、皆さんより一足遅れて第3回東莞ブロガーオフ会のレポートです。
といいましても
わたくし仕事のために2次会から参加。
カラオケレミーさんに駆けつけました。
私がついたときは2次会も始まったところだったようで

 おまささん ちゃあしゅうさん hamaさん
     HARUさん ぱーたいさん 遊さん (50音順)
がいらっしゃいました。

d0054401_2141965.jpgd0054401_2145436.jpg

昼間っからカラオケ店でしょう。
バーボンとか飲んでしまいまして、
極楽 極楽┗(^▽^)(^▽^)┛イエイ!イエイ!



カラオケ店にきているというのに

・飲・・飲・
歌は1時間ぐらいしか歌ってないんじゃないかしら。

いろんなブログの形がありますが、海外にいるブロガーさんは
「驚きや非日常的な事がおおくて、
 周りにいる人に言うだけじゃ物足りない。
 この驚きを、感動を他の人にも伝えちゃお!」


という感じで始める人も多いのかしら。
日記も然り、ネタ系ブログも然り、ニュースブログもまた然り

こういうoutput型のブロガーが集まると
話に花というか、コメントや展開がすごいというか
会話の途切れるところを知りません。
       (具体的な話題は皆さんのページで)

本当に楽しい時間が過ごせました。

オフ会は今回で3回目になりますが
回を重ねる毎に時間が伸びています。
1次会は確か11時半集合だったから、・・・・・

7時間半\(゚o゚;)/ウヒャー

     それもしゃべりっぱなし。
   ベラベラベラベラ…(/  ̄▽)/\(▽ ̄\)…ベラベラベラベラ

次回は9時間?  2食付でしょうか。


  それにしてもラゲッジスペースに蹲るhamaさんを見られなかったのは残念。
  何で誰も写真に収めてないんでしょう。
[PR]
# by cb-box | 2006-05-17 02:22


INGREDEIENTS

こんにちはぼっくすです。
前回のブログでは皆様からの温かいお言葉に励まされました。
ありがとうございます。( ̄nn ̄°)ウルウル

仕事以外に単独で外出の少なくなったわたくしは
めずらしく中国語の勉強なぞをしておりました。
ところがこの教科書、けっこう面白い。

以前留学中に使っていた教科書とは違い、
時代に即したテーマ別のダイアログが繰り広げられています。

その中の一節、食品の安全性と消費者学についての会話の一部です。

女:みんなが消費者学を学べば衛生基準に達しない製品は出荷できなくなるし、
   出荷できたとしても店舗まで行かないわ。
   それが店舗に並んだって台所にまでは入ってこないでしょう。

男:消費者の努力もそうだけど、消費者組合だってその役割を果たして、
   食品業界の工場や販売者を監督していかなきゃね。

女:でもそうするって事は製造者に経済的な大損失をもたらす事になるかも。
男:そりゃそうだよ。利益も輸出も減少するのは明らかだね。
女:だから中国政府や消費者団体が  ・・・・とつづく

  (´・∀・`)ヘー
以前の中国国内出版では考えられないです。
中国人自らが自国製品の安全性を疑い、改善を望んでいるなんてテーマ。

  ま、髪の毛で醤油を作ったり、
  汚物で物を発酵させていたこともあるワケですから・・・

  (耐えられる方は↑白黒反転)

そういえば、少しずつは増えているけれど、まだまだだなあと思うのが
原材料と成分表示。
原材料だってどこまで信用できるか・・・

これは食品ではありませんが、ある有名な薬です。
一度職場の階段で足を痛めてしまった時、ローカルスタッフさんに
「これ効くから」
といわれスプレーを借りました。
ふと気になって成分表示を見ると














  秘 法 !  ∑( ̄◆ ̄:)

  コピー大国ですから会社の気持ちが分からないでもないのですが・・・



そこでわたくしぼっくす、これからもブログを可愛がっていただけるように、
自分の成分表示を出してみました。

            *カリスマ【美容師?ブロガー?主婦?】
            つなさんのページで紹介されたものです。

(ぼっくすの名前 ひらがな)の44%は小麦粉で出来ています
(ぼっくすの名前 ひらがな)の41%は陰謀で出来ています
(ぼっくすの名前 ひらがな)の9%は気の迷いで出来ています
(ぼっくすの名前 ひらがな)の5%は心の壁で出来ています
(ぼっくすの名前 ひらがな)の1%は成功の鍵で出来ています

(ぼっくすの名前 漢字)の59%は不思議で出来ています
(ぼっくすの名前 漢字)の27%は着色料で出来ています
(ぼっくすの名前 漢字)の8%はマイナスイオンで出来ています
(ぼっくすの名前 漢字)の3%は心の壁で出来ています
(ぼっくすの名前 漢字)の3%は理論で出来ています

(ぼっくすの姓名 漢字)の85%は欲望で出来ています
(ぼっくすの姓名 漢字)の9%は利益で出来ています
(ぼっくすの姓名 漢字)の3%はミスリルで出来ています
(ぼっくすの姓名 漢字)の2%は言葉で出来ています
(ぼっくすの姓名 漢字)の1%は成功の鍵で出来ています

      ( ̄■ ̄|||)ガーン
どれで調べたって
   逆効果・・・じゃないですかぁ!

着色料27%ですし、陰謀なんかも含まれていて
   不思議が6割も! 
                 怪しいです、危険かもしれません。

オイテカナイデ~♪((((* ̄  ̄)ノ..........(((ヾ(□ ̄ヾ)ク・クルナァ!


あなたの成分は?⇒こちらから
[PR]
# by cb-box | 2006-04-26 11:35 | 飲み食い


生きてましたが

皆様大変ご無沙汰しております。
すっかりブログ界の深海魚と化し、海底深く沈んでおりました。
皆様のところへの訪問、ブログの更新等怠っておりまして
いつもご覧くださっていた方、リンクしてくださっている方には

真にかたじけない m(_ _)m


実はかなりショックな事がありまして・・・・


失業?   いや、仕事はあります。
失恋?   その相手すらいません。
失神?   それは去年の夏で・・・
失禁?   そりゃないでしょう。


起こった当初は思い出すのも辛かったので書けなかったんです。

ナニガ オコッタ? 白黒↓反転
昼の日中に引ったくりにあう

それも香港で買って3日目のバッグを!
お気に入りのバッグですから、そりゃ~持つのにも気をつけていました。
通りを歩くときは道路側にかばんを持たない、とか
車を待っているときもひったくられない角度でもっている、とか。

それが運の悪いことにその日はちょっと特別なお仕事。
いつもよりきれい目の格好でいたのが目を付けられたのかも。

車をある店の前につけそこから降りたところでした。
車と店前の並木の間はたった1メートルですよぉ!
前方も後方も駐車中の車ありですよぉ!
ただ、そのとき通訳することに集中していたため手元がおろそかに。
そこを後から来たバイクに
ぎゃ~~~~===((((( x_x)_ 吹っ飛び~
気がついたら転倒してました。


またさらに運の悪いことに、いつもなら身に付けているはずの部屋の鍵も
かばんの中!
ブログの強い味方、カメラ付携帯電話に電子辞書、お財布、
お金で買えないものなど色々と入っていました。
く("0")>なんてこった!!
もう目の前真っ暗ですわ

仕事中にもかかわらず銀行へ行きカードを止め、
日本へ電話しカードを止める
それから警察に届けて調書をとられ・・・・
号(┬┬ω┬┬)泣

皆さんに慰められ励まされ次の日から何とか仕事に出られるようになりました
     が、
悪いことは立て続けに起こるのでしょうか。

持病のオンパレード、全部発生しちゃいました。
それに低血糖発作が1日おきぐらいに出るので
病院へ行きましたよ。

「血液検査の結果が以上なしですねえ、
  これでは健康診断とみなされて、保険適用されませんから!」
の一言。
    本当に妥当な検査をしたのでしょうか・・・・

『でも本当に問題なければ発作なんて出ないでしょ。』というわたくしに
「じゃ、発作が起こったらその時来て下さい。」
『うちからこの病院まで1時間はかかるんですよ。』
   そんなことできますかい!((○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷる

まあそんなこんなでここ一月ほどブログパワーも沸かず
悶々とした日々を過ごしておりました。

今回の事件で受けた金銭的ダメージも大きかったので
GWも旅行に行く有気もなく・・・・
なのですが、何時までも凹んでいられませんよね。

そう、この国では「盗られるのも騙されるのも、されたほうが馬鹿」
                   なんですから反省しないと!

中国にお住まいの皆さんも気をつけてくださいね。
プロはよく見ていますから、気を張って歩いている人を
昼間っから狙うことは少ないと思いますから


わたくし、やっぱりこれ必要?
お祓い
[PR]
# by cb-box | 2006-04-23 11:14 |


ホラー屋敷

お久しぶりですぅ。
ああ、あっという間に4月ですね。

そういえば、エイプリールフールですねえ』と言うわたくしに
「え、中国にそんなものあるの?」
『ありますよ、中国語でm・・・』といい終わらないうちに
      
「だって
 いつも嘘ついてるじゃん。


          (  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ

日本は年度始め、こちらは夏が始まる4月です。
ぼっくすの個人的カウントダウンも始まっております。
このところハプニング及びアクシデント続きで
更新が遅れてしまいましたが、
久しぶりに落ち着き、農民アパートからお届けしております。


この農民アパートは以前にも言いましたが12階建て。
なのに時々12回で上がって来るエレベーターを待っていると

    10
     ↓
    11
     ↓

   13  (○_○;)エッ?
     ↓
    12


そしてよく故障します。(_ _)/
ある日1階に降りてきたエレベーターが開くと

       真っ暗

いつも点いている電気がありません。
そこで例の管理人さんに講義!
『ちょっとぉ、これじゃ怖いんだけどぉ。』
「あれ?おかしいなあ、ちょっとまってろよ」
エレベーターに片足を入れ
どんっ! と足を踏み鳴らすと

パッ /|\
  Σ( ̄□ ̄/)/  コレデイイノカ?(ー'`ー;)


またこのアパートのお風呂場は排水溝から配水管を通って
時々階下の人の会話が聞こえてきます。
これだけでも十分怖いのですが、

先ほどトイレに入っていたら

おえ~ おげ~
 うげ~ げろ~ おごごご


という、人間とも獣ともつかない声が聞こえて来ました。


そういえばこのところ夜な夜な壁をドリルで開ける音も。

このアパートで不気味な恐ろしいことが起こってなければいいのですが・・・

              お祓いお祓い
[PR]
# by cb-box | 2006-04-01 02:26

    

箱は箱でもダンボールの箱入り女がつづる中国広東省東莞での喜怒哀楽生活記録
by cb-box
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30