人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たわごと こごと in 広東


抑えるのは大変

日本からここ東莞に戻ってきてはや一週間、
節操のない個人上げの花火の音も聞かなくなりました。  
(突然夜中に打ち上げ花火!それも個人宅からですよぉ! ∥ ドーン

そしてあと数日でバレンタインデーという時季。
そんな今朝、近所のスーパーから聞こえてきたBGMは

きよしこの夜 ( ̄Д ̄||)



57の民族、十数億人が住むこの国
このまとまりの無さは仕方のないことでしょう。いや、これこそが中国文化?

*********************************

さて本題ですが、まだ飛行機ネタで引っ張りますわよ。

飛行機の中って退屈ですよね。
そこで前の座席の背もたれに挟まれた雑誌や安全のしおりを手に取り
救命胴衣の着かたなんぞを見たりするわけですが、


お、おねえさん・・・

抑えるのは大変_d0054401_11432371.jpg 抑えるのは大変_d0054401_11435082.jpg 抑えるのは大変_d0054401_11441174.jpg

顔、引きつってません?


そんな所まで詳しく描写?(-公-)
これじゃ、着脱が難しそうな印象を与えませんか??
この国のことですから、また「麻煩!」(めんどくせ~!)
とか言って着ない人が出そうです。



ところで、中国のスチュワーデスさんをどう思いますか?

わたくしの印象では
やはり日本と比べるとぶっきらぼうな感じがしますし、
食事運びながら私語はやめようよ!とも言いたくなります。
       美人に対するヒガミだと思っていただいて結構ですが・・・ ( ̄△ ̄)


ただ彼女たちは見えないところで努力をしているようですよ。

緊急時でなくとも「われ先に」的な方の多い国ですから、
緊急時にはそのパニックを制止するのは至難の業。
そんな時は


力ずくでも













抑えるのは大変_d0054401_11444590.jpg


       
抑えなきゃ!





    日頃からカンフーを学んでいるようです。
        アチョチョチョ (っ`Д´)っっっ )3 `)・∵.シュビビビヒ
by cb-box | 2006-02-09 11:48

<< 文具店      航空?空港?写真 >>

箱は箱でもダンボールの箱入り女がつづる中国広東省東莞での喜怒哀楽生活記録
by cb-box
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31