人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たわごと こごと in 広東


川の流れのように

昨日は朝からfitnessにゴルフの練習と精力的に動いておりました。
    が
11時ごろからの集中豪雨で帰りの路は一気に洪水
それでも無事に長安にたどり着きひと段落
  だったはずなのに・・・・

ゴルフバッグを担いでカフェに入ったのが最後
その後長安のメインストリートはどんどん水がたまっていき
しまいには
川の流れのように_d0054401_11313822.jpg 
川の流れのように_d0054401_11315219.jpg 
     川 できちゃってます。

北から南に流れる濁流。
それを逆行しようとする車は次々にダウン!
写真の手前に写っている車はどれもエンジン止まって押されてきたもの。
狭いスペースに5台避難していました。

人もすごいですね。みんなズボンを捲り上げて
カッパ着て   ・・・でもその菅笠は(ーー;)

私のいたカフェは1階でしたが、少し高いところにあるので水没は免れました。
でもお客さんは来られませんよね。 私たちも出て行けませんね。

店のオーナーと3人のお客でうだうだとしゃべったり、
窓際に立ち、どんぶらこっこと流れてくる
スイカの皮や(゚0゚)、巨大なゴミ箱や( ̄Д ̄∥) 
多量のゴキブリ∑( 皿 ;) 雨宿りをするネズミ
(ほんとの濡れネズミだぁ)
などを見て過ごすこと4時間

やっと水が引けて来ました。\(^O^)/ヤター

と帰路に着いたわけですが

川の流れのように_d0054401_11323886.jpg

メインストリートの店はどこも床上浸水だったんですね。
箒で水を掃きだしている店員さん  お疲れ様です。

∑( ̄□ ̄)

川の流れのように_d0054401_1133941.jpg







ちゃんとズボン捲し上げてるよぉ


 流石です!
by cb-box | 2006-07-17 11:36

<< サイトが見られない      対決 >>

箱は箱でもダンボールの箱入り女がつづる中国広東省東莞での喜怒哀楽生活記録
by cb-box
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31